新着情報

本気!

新着情報 青年部会

2015.04.15


一生懸命頑張ります!
本気でやってます!
よく耳にしますがそれは、本人が言う言葉なのかなと思います。
一生懸命やっている、本気で頑張っている。
誰もがそう思っていると思います。
殆どのは、サボってやろうとか、ズルをして楽をしようなんて思って仕事をしている人いないと思います。
然しこれは他の人がその人の行動を見て一生懸命とか、本気で頑張っていると、感じるものであると思います。
最近、本気とか聞くと言い訳しているのかな?と感じております。
本気でするのが面倒だから、本気になる「フリ」をして言葉で誤魔化してしまう。
口先だけなら、誰でも言えますよね!
口先だけで評価を得れるなら誰も苦労はしません(笑)
同じく失敗も本当に反省し、次の行動に移すのか、怒られないようにする為に、口先だけの謝罪をするのか。
お恥かしい話しなのですが、先週の出張中にクレーム等ではありませんがトラブルがあり、それの対応に本日入りました。
僕は「過ぎてしまった事は仕方ない。平身低頭して謝罪をしてきが、口先だけの謝罪が今である」
「本気の謝罪は迷惑をかけてしまった方が、びっくりするような行動と結果を出さねばならない」
そして「失敗を信用に変える結果を出そう!」
こんな事を話して本日は終了致しました。
僕も明日はスタッフさん達と共に本気の行動をしなければならないのですが・・・またまた会議の為、出張です(泣)
彼らの成長に繋がる1日になるよう大いに期待し、親会理事会参加の為、都内に行って参ります。
明日のブログはお休みさせて頂きます。