新着情報

本日も・・・

新着情報 青年部会

2013.07.10



39.2度と3日間日本一暑い山梨です。
本日もこの時間になり多少涼しくなってまいりました。
此処まで暑いとどうにもなりません。
僕は納車引取の時や業務中は冷暖房をかけないようにしております。気持ちの持ちようなのですが、それは工場内で作業するスタッフさんに悪いと思ってしまうからです。しかし本日は朝より我慢できず朝よりガンガンにエアコンを付けてしまいました。
そんな今日は僕が入っての、月1の社内ミーティングの日でした。実はスタッフさん達はこのミーティングの前にスタッフさん達だけのミーティングをしております。
僕の所のような少数の会社ですと皆口数も少なく、一方的に社長が喋りミーティングでは無く「社長の小言を聞く会」になってしまうからです。それを避ける為にスタッフさん達だけで問題点を上げ話し合い、その結果を僕に報告をしながら、改善や良い事などを更に伸ばすようにと、話し合いを行っております。
もっと頻繁に確りとミーティングを行っている所もあると思いますが、ただこれだけでも社内の風通しが良くなったと感じております。皆様の中でも、良い方法があったら教えて下さい。
P.S・写真は当社のエースです。仕事以外にも一生懸命に僕をサポートしてくれています。先日彼にスポットが当りテレビで5分間の放映があり、その時の取材時と放映時の写真です。