新着情報

本日は

新着情報 青年部会

2014.05.15




仕事途中ではありますがありますが、ブログの更新です。
先週、日曜日は熊本車体協親会の基調講演に呼んで頂きました。関東の陸の孤島・山梨では当日入りが不可能の為、前日の土曜日の最終便で羽田から飛行機で向かいました。夜遅くにも係らず、空港まで平野新会長にお迎え頂き、昨年度幹事を務めて頂いた、我等の兄貴・川上副理事長そして新宅会長のほか沢山の方にお出向き頂き食事と翌日の打ち合わせを行いました。
総会前には熊本城に案内をして頂きました。
でかくてびっくりです!
また石垣の形、高さ、そしてひとつ一つの石の大きさにびっくりしました。
そして総会終了後の会場に入り講演をさせて頂きました。今回は親会の総会であり僕の父親位の年代の先輩方が多く、話す内容に戸惑い緊張もしました。大枠の内容は決まっておりますが、略その場で話を組み立てて行くものでそれが、吉とでるか凶とでるかいつもドキドキです(汗)
然し、講演会終了後には沢山の先輩方から「良かった」「事業継承に向けて確り考えるよ」他、ありがたいお言葉を沢山頂き、返って僕の方が元気や勇気を頂きました。清田理事長、嶋田副理事長とも2次会でもお話をさせて頂き心に残る会話をして頂きました。
熊本車協の皆様、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
翌月曜日は加藤副会長そして石川経済副委員長と共に総会の打ち合わせを都内で行い帰郷してきた週初めでした。
明後日は、いよいよ第13回日車協連青年部会の通常総会です!
僕たち役員は準備と打ち合わせを兼ねた幹事会を行う為、前入り致します。
本当は本日も仕事や総会前の資料の整理等ありますが、まだご紹介しきれていませんが、山梨異業種交流・青倶楽部共同組合の総会の参加をして参ります。
明日はブログを書き、出発したいと思います!