新着情報

本当にありがとうございました!

新着情報 青年部会

2015.05.15




日が変わってしまいましたが、いよいよブログ最後の日が来ました。
日車連合会青年部役員は大きな会社の社長達の集まりで、町工場の僕らには敷居が高くて・・・
こんな言葉を聞いておりました。
僕のような小さな町工場であっても、役員だって出来るんだ!
そして僕が出来るのであれば誰でも出来る!
そんな事を証明したくこの会長職を務めさせて頂きました。
業界の今は本当に厳しい状態が続いております。
今のままの社会的地位、経済的地位のままで、本当に次世代に自信を持って渡して行ける業界を創る事が出来るのか?
業界内の敷居が高いとか低いのでは無く、一般社会から見て我が業界の生き残る道を、今、進まなければならない。
こんな想いで青年部活動に従事してきました。
やりきる事は出来ましたが、今となり自身の能力が低い事は否めず、この2年は皆様にとってどうだったのだろう・・。
そんな事を今、思っております。
然し、やり切れたのも1番上の写真メンバー!
出来ない僕をいつも支えてくれ、励ましてくれ、僕を勇気付けてくれた今年度幹事団がいたからです。
意見と意見がぶつかり激しく討議をした事もありました。
また朝方まで呑んで熱く業界の未来を、自身の夫々の夢を語り合った時もありました。
この幹事団一人ひとりの尽力により今があると思っております。
糅てて加えて、それだけではありません。
ここには写っておりませんが、各委員会の副委員長の皆様の絶大なる力添えもありました。
難しい立ち位置の中で、本当に委員会活動の主軸になって頂きました。
そして昨日も書かせて頂きましたが、全国各地よりお声をかけて頂き、沢山の地域に行かせて頂きました。
何処に行っても、心からのおもてなしをして頂きました。
加え、「応援してます!」「身体に気を付けて下さい。」等、やはり沢山の温かい言葉をかけて頂きました。
内山初代、萩原二代、塩見三代それから神山直前、また歴代の先輩役員の皆様からは
沢山の励ましを頂きました。
滋賀での全国大会で次年度の官澤会長予定者も揃い、6人で舞台上で撮れた写真はとても記念になりました。
そして地元山梨車協の市川理事長、山梨青年部の石川歴代、堀内直前、斉藤部会長を筆頭とするメンバーのみんな、大きな事業の度に大勢で駈け付けてくれ、とても勇気付けられました。
まだまだ書ききれない沢山の方々に、お力添えを頂きました。
係り携わって頂いた皆様に心から感謝致します。
本当に本当にありがとうございました!
また私事ではありますが、内のスタッフさん、家族にもお礼を言いたいです。
大きなトラブルも起こさず、留守中良くやってくれた!ありがとう!
これから新たなる大きな挑戦が始まります。
もっともっと幸せになる為、共に頑張って行こうね!
そして最後に・・・
お礼の後にお願いもおかしいかもしれませんが、次年度の官澤会長を宜しくお願いします。
彼がいるだけで場が和み雰囲気がにぎやかになります。
僕にはやれなかった素晴しいリーダーシップを、発揮してくれると思っております。
今年度以上の更なるご協力をお願い申し上げます。
明日より総会準備の為、皆様より一足早く都内入りいたします。
総会ご参加頂ける皆様、お気をつけてお越し下さい。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!
この文章を持ちまして、私の部会長最後のブログとさせて頂きます。
取り留めの無い文章に長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。
☆誰が好きとか嫌いとかの判断では無く何が正しいのか!
これからもそんな想いで業界の未来を背負う青年部会であり続けて欲しいと願っております。
過去の積み重ねが今を創り、今の積み重ねが未来を創ります。
たまたまの成功はあっても、たまたまの成長は無い!
Change&Challenge!
SI(シ),POSSIAMO!(ポッシアーモ!)
我々なら出来る!
平成27年5月15日
日本自動車車体整備協同組合連合会
青年部会 五代部会長 市村 智