新着情報

愛媛での幹事会。

新着情報 青年部会

2018.07.16


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
連日の出張でしたので、今日は会社も当番出社ですが僕も会社に来ております。
しかし、暑い。
ちょっと外にいるだけで、汗びっしょりになります。熱中症の方もたくさん出ているようですので、水分と塩分の補給をこまめにしてくださいませ。
まだまだ夏は始まったばかり。
夏を楽しむためにも、体調はしっかり整えていきたいですものね。
さて、愛媛での交流会の翌日、早朝より幹事会を開催しました。
夜遅くまで、四国の青年世代の方々と交流をしていましたので、誰かひとりくらい遅刻してきてもおかしくないのですが、開始時刻の8時には全員揃っておりました。
さすが各ブロックを代表してくださっている幹事の皆さんです。
会議では、各プロジェクトの進捗や全国大会に向けての取り組み状況の共有などがメインで、すでに全国大会に向けて、どんどん議論が進んでおります。
また、次年度の全国大会主管地の件や、次期の部会長予定者の募集の件も共有させていただきまいた。
いよいよ、次回9月の幹事会で次期の部会長予定者が内定します。正式には11月10日の全国大会前段に開催される全国部会長会議で承認後となります。
全国大会の時には、皆さんに発表出来ると思いますので、楽しみにしておいてください。
僕が予定者として内定してもうすぐ2年か。。と思うと時が流れるのは本当に早いものです。
一日一日の積み重ねが、人生そのものです。
自分の内に意識を集めてばかりいると、周囲の環境に不満が出てしまい、一日一日の積み重ねがもったいなく終わってしまうと思います。
外に意識を向けて「自分に何ができるか」を考えながら日々を積み重ねて言ったほうが、良い人生になると思います。
僕は内に意識がいきがちなので、特に注意して周りの支えに感謝しようと思います。
愛媛での幹事会。
幹事なんだから来て当たり前。早朝からの会議だって幹事だから遅刻しないで当たり前だなんて思ってないです。
シャッター閉めてまで愛媛に来てくれている幹事もいるんです。その意味と重さを感じ、僕自身の行動に反映していこうと思います。