新着情報

岡山車協青年部通常総会。

新着情報 青年部会

2018.02.18




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日のブログで中四国合同会議のことを書きましたが、その前段で、岡山車協青年部の総会も開催され、私も出席させていただきました。
岡山の車体組合は歴史が長く、昨年40周年記念式典を開催されたのはまだ記憶に新しいところです。
村上理事長は、非常に青年部活動にも理解があって、組合活動も若い世代に方々の意見に耳を傾けてくださるすばらしい理事長さんです。
そうした素晴らしい先輩方のおかげで、岡山車協青年部は活発な活動ができているんだなと感じました。
総会の回数を重ねていくと、そうした歴史や先輩方への敬意を忘れてしまいがちですが、総会に参加してくださっていた賛助会員のみなさんへの感謝同様に、そうした大切な気持ちは忘れてはならず、そうした想いこそ繋いでいかなければならないのだなと感じております。
今回の岡山車協青年部の総会は、若手の方々が準備や設営をされ、司会も山田さんという女性の会員さんがされていらっしゃいました。
しっかりと、役割分担が出来ていてなおかつ、若手の方々へ任せていく勇気と優しさに溢れる素晴らしい総会でした。
何気ないことですが、そうしたことってとても大切なことだと思います。
想いを紡ぎ、繋いでいく。
総会に出席すると単組それぞれの特色が出ていて嬉しい気持ちになります。
本当に素晴らしい時間を共有させていただきました!谷野部会長をはじめとする岡山車協青年部の皆さん、ありがとうございました!