新着情報

山梨~東京~茨城~東京~山梨

新着情報 青年部会

2013.07.29




週末、各地で驚異的な豪雨があり特に山口・島根では被害が出たところあったようです。幸いにもメンバー工場では大きな被害が無かったようで、ホッと致しているところではありますが、特に山口県・島根県の皆様にはお知り合いやご親戚など被害にあわれた事と思われます。
この場をお借りし謹んでお見舞い申し上げます。
一方、僕の方は金曜日お昼過ぎより都内に向かい、お世話になっております平代議士の国政報告会的なものに参加をして参りました。現状のアベノミクス効果の現状、そして更なる今後の課題などを聞いて参りました。
この日は都内に宿泊し、翌朝茨城県に向かいました。
茨城アウダ会主催・茨城車協青年部会共催であり、なんと県内外より参加者80名弱の沢山方にご参加頂いた中で2時間半の時間の中で、お話しをさせて頂きました。
僕は町の鈑金屋ですから、上手くお話しする事は出来ませんでしたが仕事を含め、日々の生活の中で何か活かせる事などが少しでもあったのなら幸いと思っております。その後、懇親会から膝を突き合わせ講演では中々言えない深い部分(笑)など深夜まで、メンバーの皆様と話をしておりました。
そして翌日は賛助会員でもありますブロードリーフさんにご招待頂き「葉っぱのフレディ」ミュージカルを見てきました。3年前に山梨青年部主催し、その際には全国の皆様にも御協力頂き、甲府に誘致させて頂いてからのお付き合いとなります。「命と環境」をテーマとするキッズミュージカルですが、今年は仙台・大阪・広島・福岡など各地を回るそうですので、是非お近くの会場に足をお運び頂き、ご覧になって頂けたらと思います。
今回のメインであります茨木車協・尾又理事長そしてアウダ会・高田会長を筆頭とするアウダ会の皆様、持丸部会長始めとする青年部の皆様、大変お世話になりました。また、遠方より御参加頂いた県外の参加者の皆様方にも厚く御礼申し上げます。
この後、16時より有償レッカーの講習会に行って参ります。
本日も仕事に追われギリギリです。
誤字脱字お許し下さい(汗)
行ってまいります!