新着情報

嬉しいと感じるセンサー。

新着情報 青年部会

2018.06.19


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
大阪では余震がまだあるようで、寝れていない方も多くいらっしゃるようです。
実は私の姉も大阪の茨木市に住んでまして。
昨日、連絡が繋がった時はパニックになっていたのですが、今朝はかなり落ち着いていました。
高槻市と違って、断水もしていないようですしガスが使えないだけで何とかなると。
ひとまず
日常がどれだけありがたいか思い知らされているとのことでした。
一刻も早く、日常が取り戻せることを願うばかりです。命を奪われた方や遺族の方々にとっては軽々しすぎる言葉かもしれません。でも、そう願わずにはいられないです。
今日
ひとつ嬉しいことがありました。
何てこと無いことかもしれませんが、姉と電話して日常のありがたさについて話し合ったあとだったので、とっても心に残るほど嬉しい出来事でした。
嬉しいと感じるセンサーって鈍るんですね。
感謝とはまた別の感情で、些細なことに喜びを感じるセンサーは、「便利」に埋めうくされた日常にやられてしまうのでしょうか。
あぁだから大人は笑わなくなるのか。
なんてバカなことまで考えるほど、今日は変な方向にスイッチが入っていました。
でも、よく笑う人って魅力的ですよね。副部会長の泰楽さんと中村さんはよく笑います。大人だけど(笑)
大人か?(笑)
冗談はさておき。
嬉しいと感じるセンサーが鈍るということを知っておけば、また違った日常が味わえるかもと思いました。
どうせなら。
鈍らせずに、たくさん嬉しい想いを感じて毎日過ごしたい。
嬉しい出来事を与えてくれた人と、姉に感謝です。