新着情報

失敗を成功に導く

新着情報 青年部会

2015.03.19




昨日の手術ですが時間がかかり心配でしたが、無事に成功致しました。
本当に良かったです。
さて、このような仕事をしていると失敗は付きものです。
そんな時に何処で呼んだ本か忘れましたが「一回で成功で成功するなんて博打」こんな一文がありました。
確かにそうですよね。
ですから失敗しそうな時にどれだけの違う事が出来るのか、事前にどれだけ準備しているかが失敗で終わるのか、成功を導くのかだと思います。
僕も沢山の失敗をして来ました。
ですからスタッフさん達の失敗も1度2度であれば、あまり小言も言わない様にしております。
決まって言うのは「この失敗をただの失敗で終わらすか、価値ある失敗にするのか、その後の方が大事なんだ」と伝えております。
如何に練習をするか如何に学んでおくかが、失敗しそうな時の準備になると思います。
先日は業務中は無理だからと、昼休みを返上してスタッフさん達は勉強会を行っておりました。
実は本日、今も自主研修を行っております。
この努力はきっと一人ひとりの宝になってくると思います。
さて、この後最終電車に乗って都内です。
明日は正副会議を含め、朝より会議が3つ(汗)
本当は18時頃の電車に乗り向かう予定でしたが、午前中にラジオ取材が入ったりと、仕事が終わらず今になりました。
急がなきゃ(汗)
今週も本日のブログを持ちまして今週最後のブログとさせて頂きます。
それでは、行って参ります!