新着情報

地域の仲間と

新着情報 青年部会

2012.04.25


昨日は私が部会長を務めさせて頂いている法人会青年部の正副部会長会議を開催させていただきました。
内容は総会に向けての本年度の各種報告書の確認と次年度の事業計画の作成です。
法人会ですから、どんな事業を行ったら税に対しての理解が進むか。またどんな事業を組んだら良い経営者となっていくかを論じました。
そしてどんな会でもそうですが、会議後の懇親会が重要です。昨日も地元の話題から、それぞれが取り組んでいる事、政治の事、経済の事。様々な話をしました。
写真は副会長の皆さんですが、各エリアの支部長を務められている方で、経済界でもトップの方々(年商100億以上もある方も数名)ですので、この手のお話は、私のとっても社会動向や経済状況を把握する素晴らしい場となっています。
やはり、停滞する経済の中でのトップランナーである皆様は考え方からして違いますね!そしてこのような方々が、最も小さな会社の私を部会長として支えてくれているという人の大きさも素晴らしいです。
私も地域をよくしたい!尊敬される経営者になって後輩たちの見本となりたい!そして税金をたくさん納められるようになりたい!という「気持ち」だけは負けないように今日も頑張っていこうと思います。