新着情報

国土交通省へ

新着情報 青年部会

2011.05.18




皆さんこんにちは。
先ほど京都へ帰ってまいりました。
実は昨日最終の新幹線で帰る予定だったのですが、一通りの用事を済ませ、神山幹事と終電の時間までと、食事をしておりましたが、話が弾み終電終に乗り遅れてしまいました。
でもそのお陰で、またまた神山幹事といろんなお話が出来たので、それはそれで良かったです。
でも神山幹事には遅くまでお付き合いいただいたうえ、宿泊までお付き合いいただき、大変申し訳なく思うと共に心から感謝しております。ありがとうございました。
さて昨日の話ですが、午後3時国土交通省に集合し、新井課長(日車協連事務局)、福本埼玉車協理事長、神山幹事、私とで自動車交通局 技術安全部 整備課へお邪魔しました。
内容は自研センターとの意見交換会についての経緯をお話しさせていただき、今後の対応について等ご相談させていただきました。
現在の状況についてもは十分ご理解いただけたと思います。
尚、今後につきましても、ご指導いただけるようお願いしてまいりました。
その後、写真の通り、参議院議員会館へ移動し西田実仁先生の事務所に、本件についての報告に伺い、同じフロアーの世耕弘成先生(和歌山青年部の総会でお会いしお話させていただいたので)の事務所にご挨拶に伺い(残念ながら先生は留守でしたが)、そして2つ隣の棟の衆議院第一議員会館へ移動し、平将明先生にも本件についての報告と共に、今後についてのご指導いただきました。
その後は先にお話した通りです。
ハードな1日でしたが、大変充実した1日でもありました。
もうお昼になってしまいましたが、今日も1日頑張りましょう。