新着情報

南アルプスと言えば・・・

新着情報 青年部会

2012.04.13



皆さんは南アルプスと言うと何を連想するでしょうか?
富士山に続いて第2位の標高の北岳をはじめとする山々でしょうか。南アルプスの天然水でしょうか。私は山梨車協青年部、熱血の男石川雄司会長です。
昨日はこの石川会長の所属する一般社団法人南アルプス青年会議所で講演をさせて頂きました。石川さんは地元の青年会議所で委員長を務めており、その関係で声をかけていただいた次第です。
愛する地域を少しでも良くして次世代に渡していきたい!と願う純粋な目をした会員や、これから会員になっていく方、そして近隣の青年会議所からもお集まりいただきました。
私のお話はいつもどこでもいっしょ。的確な現状認識と明確なビジョンを持ち、この現状とビジョンを埋めていくための実現可能な具体的事業を打っていく。という事を南アルプス市の分析数値を交えながらお話しさせていただきました。
参加者の皆様からは、ハンマーで頭を殴られた感じだと言われました。鈑金屋さんだからかな(笑)!?
自分中心に物事を考える輩が多い社会の中で、時には自らが辛くても、多くの人の笑顔を創るために何かしようというエネルギーを私自身もいただきました。
この頂いたエネルギーを今日も発揮してまいります。