新着情報

北陸信越ブロック会議訪問

新着情報 青年部会

2017.02.13




週末の11日(土)には、長野県で開催された北陸信越ブロック会議に参加して参りました。
長野県は日車協連青年部会に未加盟ではありますが、
松島ブロック幹事の呼び掛けのもと、
滝沢部会長をはじめ、長野県の青年部が設営に協力していただき、
北陸信越ブロック会議と研修会が開催されました。
日本海側の大寒波が報道されていましたが、
当日の長野県は天候もよく、無事開催されホッとしました。
ブロック会議では、各県の現状報告や、日車協連の事業参加の依頼等、
多数の意見交換がなされ、活気に満ち溢れ、
活発にブロックとして事業に取り組まれている現状を見て参りました。
ブロック会議後の、講演会と研修会では、長野県の会員さんと共に、
いろいろな会話ができ、非常に有意義な時間でありました。
改めて、この仕事に携わる人の悩みや不安は、
どの地区にでも共通の話題になるのだと実感して参りました。
私達が出来ることは、不安要素の一部を聞くだけではなく、
問題点を次に受け繋ぐ努力も必要かと改めて思い起こさせられました。
北陸信越の皆さん、この度はありがとうございました。
次回は5月の総会でお会い出来ることを楽しみにしていますので、
よろしくお願い致します。
最後になりましたが、ブロック会議と研修会当日の最後ではありましたが、
次年度会長予定者の横岡次年度部会長予定者が、駆けつけてくれました。
当日夕方まで来年度の幹事団と東京にて会議後に長野県に駆けつけてくれました。
短い時間ではありましたが、フットワーク軽く想いを伝えに来て頂きました。
この思いが北陸信越の皆さんに伝わるよう、協力していきたいと思います。
横岡次年度部会長予定者、ありがとうございました。