新着情報

前前日準備。

新着情報 青年部会

2018.11.09


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日からすでに、全国大会会場に入って少しずつ準備を進めております。
400名以上のご参加をいただき、前例のない規模での開催ですし、当日は朝から戦略構築サポートセミナーと出展ブースを設けておりますので、準備も時間がかかります。
我々役員の中でも、そうした準備作業を中心になってやってくださっているのが、専務の大原さんです。
この大原さんが素晴らしくて。
お願いをしてもいないことなのに、自分で考えて前準備がスムーズに行くようにものすごい量の下準備をしてくれているのです。
日常の業務に加え、ウェブ会議や運営の問い合わせなど様々な対応をしながらの下準備なので想像を絶する業務量だと思うんです。
身内の役員を褒めるなんてほんと手前味噌ですけど、大原専務の対応力には頭が下がります。
僕も会員として全国大会に参加していた時は運営がこんなに大変なものだとは思ってもいなくて、行けば立派に設えてあるので当たり前になっていましたけれど、こうした地道な下準備があってこそなんだと思います。
当然、専務だけではなく幹事団の皆んなは、それぞれが各自で出来ることを探し、お越しいただける方々のことを想いながら準備をしてくれています。
素晴らしい仲間に恵まれて幸せだなと感じながら前々日と前日準備。ありがたいです。
始まる前からワクワクが止まりません!