新着情報

凄いぞ! 日本一!

新着情報 青年部会

2015.02.21




今週は本当に多忙では無く、多用でした^^;
(忙しい・多忙では心(忙)を無くすので・・・)(笑)
そんな中で、一昨日は「旅館甲子園」http://ryokan-koushien.com/で最終ベスト5に残り、優勝を目指す「さかえや」さんhttp://www.e-sakaeya.jp/の応援に都内まで行って参りました。
その甲斐あってか(笑)、見事優勝!
日本一です!
本当に感動致しました!
心が響きました。
競技最中では、それを見ただけで感動の涙が出て、どうやってその涙を抑えるか、必死になる位のもでした。
本当の事でありますが、決して大きな旅館でもありませんし、豪華さで競いあったら他には劣ると思います。
(さかえやさん、ごめんなさい)
贅沢は、お金で買えます!
しかし「さかえや」さんには、お金で買えない感動があります。
本当のサービスとは何か?
お客様への真心とは何か?
「さかえや」さんには、その答えがあると思います。
皆様も一度、家族旅行や社員旅行で行かれ、そして本物のおもてなしと、本物の「お金」の為では無い、「志事」に従事しているスタッフさんの姿を感じて頂けたらと思います。
明日は新年度・今年度、幹事会の為に三度?四度?、山梨を離れますので、再開は月曜日とさせて頂きます。
本日も僕の会社のレベルで6台納車の4台入庫の業務をし、尚且つ通常業務もして頂けた、スタッフさんに本当に感謝!
「社長なんて要らないよ!」
と言われぬよう僕も頑張ります!
皆様、良い週末をお迎え下さい(^^)
p.s.
みんな苦しいよ、辛いよ
理想と現実に押しつぶされ・・・
でも、お金の為では無く働く姿を僕達は子どもに見せなきゃね!
さかえやさんには、その答えもあると思います。
「子は親の背中をみて育つ」
自分の背中は自分で見れません。
生き様だけは子ども達に伝えるのが、親の役目と日々怠けたい自分と戦っております^^;
早く帰って寝なきゃ(汗)