新着情報

内容の濃い週末!

新着情報 青年部会

2014.03.17




今週も始まりました!
悪夢に近い、関東一円の大雪から1ヶ月が過ぎました。ようやくルーフ(屋根)の部品が2台ほど届き始めました。いよいよ雪害修理の本番となるスタートの週になりそうです。
都内出張に向かう前日は、山梨青年部会の理事会でありました。今期は役員改正の年にもあたり、新年度役員候補者との打ち合わせの中で総会議案を話あいました。
2番目の写真は都内にて、正副会議の写真です。加藤副会長・官澤副会長・高橋専務・神山直前、そしてお休みだというのに新井局長にもご参加頂き、各委員会での進捗状況や総会での予算案や設え等に協議を行いました。
また会議後は弁護士の先生と会談を行い、商法に基づく業務委託契約や損害賠償基準や一般社会からみた我が業界のイレギュラーな部分について指摘をして頂いたりと、ご教示を受けながらの内容となりました。
翌、日曜日は鈴木会長率いる東京アウダー会主催の技術講習会に参加をして参りました。
業界技術者のの3大巨頭であり、僕の師匠達が一挙に集まりの研修会ですから弟子として行かないわけには行きません(笑)
このブログでも何回かご紹介させて頂いておりますが
下より3枚目の写真、左より御殿場の高田屋社長、中央・飛んでる爺さんこと茨城の高田社長、そして現石川県アウダ会会長の竹本社長です。このほか同じく御殿場より若手技術者のホープも現れました。この師匠の方々とは10数年以上のお付き合いをさせて頂いておりますが、毎回毎回グレードアップしており技術に終わりは無い、何時までもチャレンジし続ける事が大切な事であると感じました。またこの内容については改めて別な機会にご紹介させて頂きと思います。
一番下の写真はこの後に参加頂いた日本アウダテックス㈱の神内社長そして講師を務めて頂いた3人の師匠の皆様と当日の参加者の皆様と屋形船にに乗り、船の2階から見たフジテレビの写真です。
この懇親会の中では神内社長よりは「共に手を取り合って業界の発展に向け頑張って行きましょう」茨城の高田社長よりは「仲間で助け合う事が大切」竹本社長よりは「時には、仕事を置いてでも、新しい技術への研究を行わなければならい」等、沢山の話が出来そして応援も頂き、とても我が業界の明るい未来を感じる事が出来た懇親会でした。
今週は週中に祭日もあり、また僕は都内での打ち合わせもあるもで内容を更に濃くしなければならない1週間になりそうです。
頑張って行きたいと思います!