新着情報

信楽焼

新着情報 青年部会

2014.12.19




滋賀で行われました全国大会の2日目は藤原幹事にご案内頂き、岩手チーム・岐阜チームに混ぜて頂き信楽焼の作陶体験をして参りました。
今頃?と思われる方も多いと思いますが、当日作った物をお店の方で色を付けて頂き焼いて頂いた物が、ちょっと前に届きました。
本来この2日目は主管を務めて頂いた近畿ブロックの皆様が、「松茸・近江牛の暴れ食い+観光」「信楽焼作陶体験+観光」「ゴルフ」と3つのコースをご用意して頂いており、其々のコースを前日のお礼を兼ね回っておりました。
そんな中で、陶芸体験を僕もしたいと当日無理を言って藤原幹事の、絶妙な時間割さばきのおかげでありました。
当日はぐい飲みのとビアカップと夫婦茶碗を作ったのですが、完成品を手に取り・・・
ん~~~意外と良いんじゃない(笑)
皆様、どうでしょうか(笑)
僕は全く趣味が無いので、少し時間を作れる様になったら趣味に陶芸も良いかもって思い始めました。
明日は土曜日そしてその次は日曜日です。
僕は、日曜日は打ち合わせがあり都内に行きますが、会社は明日も明後日も仕事となります。
そして月曜日はお昼過ぎまで仕事を行い、夕方前よりスタッフさんと共に研修を受け、そのまま社内忘年会を開き、23日の祝日に年内最後の休業日を頂きたいと思っております。
そんな訳で本日を持ちまして今週最後のブログとさせて頂き、再開は24日からとさせて頂きます。
年内最後の追い込み、皆様頑張りましょう!