新着情報

今週もはじまりました。

新着情報 青年部会

2013.08.27




今週もはじまりました。月末の週でありますので皆様大変お忙しくされていると思います。一方、各地の雷雨等の自然災害が続いているようで、大きな被害こそ出てないようでありますが、営業に支障を来たしている所もあるようです。謹んでお見舞い申し上げます。
僕の方は先週、金曜日より業種認定に向けての情報収集に加藤副会長、官澤副会長と共に都内に入りました。具体的に今後どのようにしていったら良いのか等を御教示を頂きました。長い道のりになりそうですが確りとしたロードマップを描き、業界の地位向上に向け進んで行かなければと改めて痛感致しました。
翌日、土曜日は正副会議を両副会長、神山直前と共に朝より夕方まで行いました。高橋専務は身内の不幸が出てしまったもので急遽、欠席になりましたが金曜日の情報を踏まえた上での各委員会活動の状況、そして来る11月2日の広島で行う全国大会に向け、討議を重ねました。
その翌日、東京青年部の開催する講習会に、原関東BK代表幹事、泰楽埼玉青年部会長と共に参加をして参りました。講師に「あいおいニッセイ同和損保」の3名の方に講師をして頂き、損害写真の撮り方や重要性を学んできました。その中で印象深かったのが「お客様の為」と云うフレーズがどの講師よりも何度も出てきました。
今後も「お客様の為」にこうして、ステークホルダーとしてお互いの情報を共有しながら進んで行かなければと強く感じました。
そして他の別件を済まし、本日戻って来たのですが留守中の電話対応や納車などを済まし、山梨車協の理事会に出席し先程帰社したのですが、最後の写真の通りに仕事が山済みです。明後日は志塾の講演も控えており時間が無く慌てておりますが、「忙しい」は「心を亡くす」と書きますから心亡くす事なく、確りとスタッフさんと共に月末週を乗り切りたいと思います!