新着情報

九州・沖縄ブロック公式訪問

新着情報 青年部会

2011.10.24




昨日ブログで書いた九州・沖縄ブロック部会長会議に続いて開催していただいた、全メンバーを対象とする日車協青年部の公式訪問では、九州・沖縄ブロックすべての件の方々の出席のほか、親会の有村会長、宮崎親会の鸙野副理事長にもお越しいただきました。
さてまずは私の講演です。日車協青年部部会長所信をパワーポイントを使って、時代背景、考え方などをお話をさせていただきました。
続いて、須賀専務による運営説明(写真1枚目)、さらに官澤副会長による事業説明(写真2枚目)、そして川上九州沖縄ブロック担当幹事によるブロック方針の説明(写真3枚目)を踏まえて、参加者による日車協青年部に対する要望や質問、また事業に対する意見をテーブルディスカッション形式で出していただき、我々が答えるという設えをいただきました。(写真4枚目)
現場感覚あふれる、多くの意見や質問をいただき、我々もとても勉強になりました。
懇親会であいさつされた、日車協青年部芝監事(写真5枚目)が2回目の九州ブロック研修会で全県から参加していただき開催できたことはとても大きなことだという挨拶の通り、業界が纏まっていくその場に居れたことは鳥肌が立つ感じさえしました。
わたしも懇親会の中で、会員の一人一つの意見や質問に丁寧に答えてくれた部会長がとても近く感じた。と参加者の方に言って頂けたことと、新たに青年部の立ち上がる感じや日車協青年部に加盟頂ける感じがとても嬉しく連日の疲れが吹っ飛んでしまいました。
最後にこのようなときにお手伝いをいただいておりますブロードリーフの皆様にも感謝しています。