新着情報

中部ブロック会長公式訪問

新着情報 青年部会

2012.03.12




先週末は名古屋にて、中部ブロック日車協連青年部部会長公式訪問を開催させていただきました。
愛知県青年部太田会長をはじめとする皆さんに設営に関してお世話になり(ごめんなさい会長のあいさつに聞き入って写真を撮るのを忘れてしまいました)、また先日伺った岐阜の皆さん、昨年度伺った三重県の方、福井県の方、静岡の方々にご参加いただきました。
まず前段では各県の代表者さんと我々日車協連青年部役員との意見交換会を行いました。
日車協連青年部の運動の方向性についてご意見いただくのと同時に、各地の意見や要望や悩みなどもお伺いすることができました。
続いては私の講演です。熱心に聞いていただく皆さんの顔を見て調子に乗り15分多くしゃべってしまい、予定がおしおしになってしまいました(ゴメンナサイ)。
そして毎回やって頂いているグループディスカッションを行っていただきました。毎回そうですが、現状に悩み将来に不安を抱えている者同士の話は時間が足りないほどでした。
総括として、今回も中部ブロックの皆様と本音の議論と親睦を図ることができました。この会長公式訪問と言う無理やりお伺いする企画(笑)は、我ながら素晴らしい事業だと思います。
来年度も皆さんの生の声をお伺いするために各地を回らせていただきますので、よろしくお願いいたします!