新着情報

不思議!

新着情報 青年部会

2014.12.27



本日の夕方より無事に大掃除に入っております。
昨日は打ち合わせで都内行っていたのですが、電車乗換えで車内に入り目の前に飛び込んで来た看板。
同じ文章の看板を何処かで見てブログに書いたなぁと思いつつ、明日のブログに載せようとパシャリ。
そして何時頃書いたっけと、本日このブログを探していたら、なんと昨年の12月28日http://jabra-yg.jp/display_blog.php?page=18&division=1(スクロールして中央あたり)に載せてありました。
狙った訳でも何でもありません。
看板の形は違えど、昨年の1日違いです。
何回も何回も書いておりますが塩見歴代から教えて頂いた言葉『全ては必然!』
『お前は、まだまだ努力が足らん!』と天の声でしょうか?
だとしたら、1年が過ぎ同じメッセージを頂いたとしたら、この1年全く成長してないと云う事になります。
本当そうかもしれません・・・。
「同じ失敗を2度も3度もするのはバカだ!」と社内で言ってる僕が1番バカだったのかも、僕が1番成長していなかったのかも、と自分自身を思うと恥ずかしくなりました。
来年は大きく舵を切る年にしたいと思っております。
こんな事では何もどうする事も出来ません。
来年からでは無く、今日からより具体的に日々を見つめ成長を願い、生きて行かねばと思いました。
本年の営業は本日でおわりましたが、大掃除の続きがあります。日曜日でもありますが確りと工場内の大掃除を行い、新たな年を迎える準備にしたいと思います。
2枚目の写真は先日僕の所に参加して頂いた「さかえや」さんの、宣さんより頂いたハガキが本日届いておりました。
こんな素敵なハガキを頂き、本当にありがたいです。
感謝!