新着情報

モンスター

新着情報 青年部会

2015.01.07



生まれて初めて昨年末はNHKの紅白を全く見ませんでした。
時代の風潮なのか僕が歳を取ってきているのか分りませんが、時のイベント等ただ日が変わっただけ、何か良き日本の心を忘れている自分がいます。
おせち料理にしても、錦卵・紅白のかまぼこ・数の子・等々あり、本日は七草粥を食べる日です。
然し僕は本年、御節も自宅に帰ってないので分りませんが食べないと思います。
自分の行動ですが、何か違和感を感じます。
心静にまでは行きませんが、少し考えてみると・・・
御節にしても七草粥にしても、日々の1日を願いそして感謝する事が、昔の人々にはあったからだと思います。
祖母が生きていた頃は、そんな事は忘れていても自宅に帰ればカボチャがあったり、風呂に入ろうとすれば「ゆず」が風呂の中に浮かんでいたりしました。
そう云った事で、季節を感じ日々生かされてる事を教えられ、当たり前の毎日にも感謝をし支えられている事に感謝をし、そして今日より明日、明日より明後日と謙虚に願う姿が、日本に生まれ日本に育ち日本を大切にすることが昔からある本当の温かい「和」では無いかと、感じております。
時代が時代ですから生きる事、日々の仕事に追われてばかりですが、愚欲を満たす為に生きていているのでは無いかと、自問自答しこのブログを書いております。
何の為にこの仕事をしているのか、何を求めそして何を願い生きているのか、考えさせられます。
でも、忘れてはいけない事は、周りの方々に支えられ今があること、そして自分の想いが仕事に通じる事が、生きた証になる僕に課せられた使命と考えております。
それが経済的なものだけでは無い「自信を持って渡して行ける業界を創る!」の根幹であるのかなっと思いました。
って・・・・
僕は紅白を見なかった理由が、30・31日と大好きなボクシングにTVを前にビールを飲みながら熱狂し、酔い潰れてしまいまして、目が覚めた時、こんな年越しで良いのかと思った事が思わぬ脱線ブログなってしました(汗)
此れを書きたかったのです(汗)
井上選手、強いです!
素晴らしい!!!
色々簡単に批判や賞美もしますが、あの世界のリングに立たなければ分らない世界でありますし、それを出来もしない人間が、賛否をしたり価値を付けるのはどうかと思います。
僕達の今に似てませんか?
お客様の為に身を削り日々を営んでおります。
お客様に満足して頂けるかどうかが、僕達の勝敗を決めます。
試合はレフリーがいます。
レフリーは中立です。
中立だからこそ裁ける事が出来ます。
裁きは中立裁きを受けなければいけません。
でも・・・・
いるんですよ
僕の周りに・・・若干弐名・・・
中立では無く人を見下すことで自分の価値観を得て、人を裁こうとする人が
最低・・・
力には力!
職が無くならない事を願うばかりです。
窮鼠猫を噛みますから、お手柔らかに本年も宜しくお願い致します。
って
また、脱線してしまいました<(_ _)>
今年からは残業しないと決めていたのですが、もうこんな時間です。
でもお客様に感謝!
スタッフさんに感謝!
皆様、お疲れ様でした<(_ _)>