新着情報

トリプルブッキング

新着情報 青年部会

2013.07.13



本日は39.1度と全国一位の暑さに返り咲いた山梨です。
これだけ暑さも続きますと、夏バテの疲労も蓄積されるのですが反面、慣れてしまってる自分もいます。
梅雨入り前の30度位で暑い暑いと言っていた自分が、根性無しだったと思ってしまいます(笑)
良く考えてみると何時も自分にも言い聞かせていますし、スタッフさんにも言ってる事と同じかなと思いました。
例えば「80」の力しか無い人に「100」の仕上がりを求めたら相当キツイと思いますが「120」の力を持ってる人に「100」の仕上がりを求めても、80%の力で済む訳です。
ですから「80」の力しか無い今、「100」に合わせる為の努力では無く、常に「120」の力を手に入れる為に努力をする。
簡単な事ではありませんが、少しだけ目標数値を高く持てば良いだけで、結果は付いて来ると思うのです。
常に「100」に合わせるため「120%」の力を出さなければならないのか、「120」ある力の「80%」の力で「100」に為るのか、どっちが楽なのか誰でも分かることですよね。
ですから仕事だけで無く、常に様々な事に高い目標値を持ち勉強や努力を為る事で、人生が広がる=楽しくなると僕は思っております。
過去の積み重ねが今を創り、今の積み重ねが未来を創る、こういった事だと思っております。
本日は夕方より会議が2つ。その後、友人との約束があり先程帰宅しました。
僕も、もっともっと努力を積み重ね日中にこうしてブログも書ける余裕を持てる様に成りたいと思っております(^^;;
写真は多分、殆どの方が知らないと思われる街路灯組合と云うものがあり、何気に立っている街路灯の点検や修理などに従事為る組合の紹介と昨日、日刊自動車新聞に僕の所も載せて頂いたものです。