新着情報

チーズはどこに消えた?

新着情報 青年部会

2013.12.07




「腰はどう?」「教育のフォーラム聞きたかった」「見積り講習はどんな事を話しのですか?」
最近、この業界に係わらず様々な方々に何の内容も伴って無い、このブログを大勢の方に読んで頂いてるようです。本当に驚きとそして感謝しております。もっと確りとした読んで頂いてる方々が楽しめるようなブログに出来る様、頑張っていきます!(^^)!
さて昨日は杉井先生の勉強会に行き「チーズはどこに消えた?」この本を読んでごらんと教えて頂きました。ページ数も少なく1時間もあれば読めてしまうそうですが、この業界の「今」にそのまま当てはまるそうです。
昨日の内に注文を入れましたので、手元に届いたら早速読んで感想を書きたいと思います。絶対お勧めの本らしいので、皆様も是非読んでみて下さい!
本と云えば先日、内山初代の奥様に当時何度も読まれ哲学が出来たと、教えて下さりました。
内村鑑三著「後世への最大遺物」です。
先日、手元に届いたので今週末に読んでみたいと思います。
写真は前日の広島に向かう時の飛行機の中で放映していた「ガイアの夜明け」再放送の写真です。価値と価格と食品(安心安全と美味しさ)の追及をテーマにしたものであり、うなずく事が多くあったので写真で記録した時のものです。
見えない「安全安心」を売ってしまってるこの業界の方々にも何か感じて頂きたいと思います。見えない安全だから価値を無くして行くのではないでしょうか?
目に見える形で確りと記録を残して行くが、今後大切と思います!
お客様を守る為に、業界を守る為に、自社を守る為に!
メンバーの皆様もこの週末少し考えてみて下さい(^^)
明日のブログはお休みさせて頂きます。