新着情報

ご報告とお願い

新着情報 青年部会

2011.03.22


全国有志の皆さん
こんにちは。しばらく空いてしまいましたが、PCに向かうものの、言葉が見当たらず、開けては消しを続けておりました。
本日はタイトルありますように現状のご報告と、お願いということで投稿させていただきました。
当会、東北地区(岩手)より頂いております須賀幹事より現状のご報告を頂きました。
災害の大きかった地域で釜石に1名、宮古に2名の会員の工場があり、宮古の2社については幸い自宅、工場共になんとか無事ということですが、釜石のメンバーについては工場、自宅共に流されたということでございます。
徐々に道路整備も進み、昨日には須賀幹事が陸前高田へボランティア活動に行けたとのご報告も頂いております。
添付写真はその時のバスの中からの写真だそうです。
このご報告を受け、4月に上旬に第1弾として今分かっている中で大きな被害を受けられた釜石の会員へ義援金の一部をお見舞として手渡しに伺いたいと考えております。
つきましては、義援金活動は継続して行いますが、今回全国の皆様に呼びかけをさせていただき、各単組青年部でまとめていただいてるお金を、一旦3月31日までに前回よりお願いしております下記募集口座へお振り込みいただきますようお願い申し上げます。
出発の日程は4月の上旬を予定しておりますが、道路、空路の状況を見ながら決定したいと思っております。
現在のところでは私塩見、官澤(大阪)、神山(埼玉)、市村(山梨)にて皆さんを代表し伺いたいと考えております。
日程ならびに集計結果が分かり次第、詳細と共にご連絡させていただきたいと思っておりますので、ご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。
振込口座
京都中央信用金庫
ジャスコ久御山出張所
普通口座0057578
名義 塩見 淳(シオミ アツシ)