2015.03.10
昨夜は0時ちょっと前に次年度三役スカイプ会議を終えたのは良いのですが、書いたブログが消えたりUP出来なかったり・・・(泣)
今朝無事にUPし直したら出来ました(^O^)/
個人名氏をあげると多分、僕が怒られるので敢て挙げませんが、山梨にN田と云う先輩がおります。
この方と出会ったのもBDS山梨http://www.b-d-s.jp/index.htmlの立ち上げ説明会の時でありました。
初めて会い、名刺交換をして挨拶程度の会話をして数日後・・・僕の携帯に電話が。
現在は名刺に携帯番号も載せておりましたので、見知らぬ番号も普通に出ておりました。
(現在は名刺に携帯は載せておりません。その理由も別の機会に書きたいと思います)
電話にでたら・・・「N田だけど」
僕は誰か分からなかったので「大変申し訳ありません。どちらの野田様でしょうか?」と問うと。
「この間、名刺交換したN田」と
電話相手が分かり「あ~。N田さん。お世話になっております。」と言ったのですが、返って来た言葉は・・・
「俺、あんたの世話して無いし、お世話になってるなんて言われる筋合いも無い」
・・・怒
そのまま電話を切ろうと思いました(笑)
そんなこんなでお付き合いをさせて頂き10年位経とうしており、今になればこの会話がこの人の全てであり、優しさだったのです。
ですから、重要な時にいつもボソッとアドバイスを僕にくれます。
「この本を読め」とか・・・。
読む気も無いのに勝手置いて行きます。
そして頼みもしないのに会合等、同じ場所に行く時は「○○時に迎えに行くからな」と言って迎えに来てくれます。
本当に、ぶっきらぼうでありますが反面この方の優しさに今でも助けれれております。
そんな中で何時ぞや言われた言葉。
「風呂敷は広げるのは簡単だけど、収めるのは広げた分だけ大変だぞ!」と、アドバイスを受けました。
こんな事をトゲトゲいっぱいの言葉で言うのですが、それがとても温かく感じます。
この先輩も山梨青年部を今年度限りで卒業されます。
寂しい気持ちでいっぱいですが、引き際の美学を感じております。
僕も「引き際の美学」考えみたいと思います。
N田さん・・・初めてのBDSの忘年会で、長風呂入って文句言い会ったの覚えていますか?
決して表に出ずに、本当に今まで支えて頂きありがとうございました<(_ _)>
此れからも宜しくお願い致します!