新着情報

BPグランプリ2013

新着情報 青年部会

2012.08.17


みなさまに於かれましては、お盆休みも明けてご多様な日をお迎えの事と思います。
休み中は各地にてゲリラ豪雨による被害や、暑さによる事故、そして水にかかわる事故も頻発したようです。心よりお見舞い申し上げます。
さて当社も本日より平常稼働です。そんな中、以前にもご紹介差し上げましたプロトリオス様主催、日車協連後援のBODY&PAINT GRANAPRIX2013の課題が届いておりました。
当社は、鈑金部門・塗装部門・フロント部門のすべてにエントリーしました。
とかく、自称日本一が多い我が業界の人材ですが、客観的に自分や自社の能力を把握することは、お客様にとっても、会社にとっても、作業者にとっても重要です。
私は社員に今の現状がどうかではなく、今の現状を知り未来に向けてさらに技術を磨く機会になればとお話ししました。
何でも同じですね!的確な現状認識と明確な到達点の設定が重要であり、現状点と到達点を結ぶための具体的で実現可能な方法を考える事が重要なのです。
今回のBPグランプリはこうした意味でも、的確な現状認識をするための史上初となる全国的な機会であり、多くの参加者が出る事を期待しています。
井の中の蛙から、大海の蛙に挑戦できる企業こそがこれからの時代を生き残っていく事になるのでしょう。
まだ申し込みは間に合いますので、勇気を出して皆さんぜひ!