新着情報

BPグランプリ決勝大会

新着情報 青年部会

2013.02.19


土曜・日曜とインテックス大阪にて開催したBPグランプリには全国より多くの来場を頂きありがとうございました。
この大会は鈑金塗装業・整備業・用品ショップ・ディーラーなど日頃自動車鈑金塗装を手がける方々の垣根を越えて全国的に出場者を募集し、開催したもので歴史上初となるものでした。
鈑金・塗装・見積りの各部門で1000名を超える応募があり全国各地の予選を勝ち抜いた方での決勝大会でしたが、洗練された会場の雰囲気や多くの観衆の中で選手の皆様は緊張も極限状態ではなかったかと思います。
またこのグランプリを支える賛助企業の皆様の出展ブースも会場を盛り上げ、来場者を飽きさせないようにウルトラクイズやアームレスリングなども行われました。
我々の技術は自分で判断するものではないし、自分のために存在するものでもありません。技術力はお客様をはじめ社会が判断するものだし、技術を通じて社会貢献をするために存在するものです。
このような気づきのきっかけになったり、広く社会に鈑金塗装を知ってもらう機会となった今回のグランプリの開催は今後の我が業界に大きな影響を遺していく事でしょう。
受賞されたみなさんおめでとうございました。更なる技術の向上や業界の発展に力を貸してください。
惜しくも受賞できなかった1000名を超える皆さん、評価される怖さをはねのけ挑んだその姿に敬意を表します。