新着情報

6月が始まりました。

新着情報 青年部会

2013.06.03




怒涛(笑)の月末を過ぎ、今日から6月のスタートです。って気持ちの中では思っておりましたが、既に3日なんですよね。
先週末より勉強会&会議&総会と過ごしておりました。
金曜は南アルプス市CL(建設的な生き方)を学ぶ会に参加をしてきました。CLって?思う方多いと思いますが、これもまた別の機会にゆっくり書きたいと思います。
そして土曜日は午後より某業界団体の関東ブロック会議で、山梨県甲府で行われ関東甲信越の代表者の方々に参集して頂き(1番上の写真)、会議そして懇親会と過し昨日の日曜日は、やはり業界某団体の総会&研修会でした。(写真・中、下)
労規にまつわる話の中で就業規則の大切さ重要性を教えて頂きました。その中でH13/10/01大きく労規が変わり、就業規則も見直しをしないと現状の法律にはそぐわないらしいのです。
幸いにも、僕の所も作っている最中ではあり講義を聞きながらホッとした所でした。就業規則がA3判(オリンピック前)、B5判(バブル全盛の頃)の大きさで作ってある物は早急に見直して下さいとの事でしたので、お知らせさせて頂きます。
この講師は神山直前にご紹介頂いたコンサル会社なのですが、このようなお話しを全国どにでも、無料で講演して頂けるようなので、単組青年部の中でも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お声を頂ければご紹介させて頂きます。とても自社を守る為にも、分かりやすく勉強になります。
本日この後は19時~整備振興会、役員会議です。
もう遅刻で文章を見直してる時間もありませんので、誤字脱字等、文章がおかしな点などお許し下さい。
それでは行って参ります。