新着情報

職場体験アルバイト終了

新着情報 青年部会

2012.08.10


以前このブログで紹介した、高校生の職場体験アルバイトが昨日をもって終了しました。
期間が20日余りと鈑金塗装整備を知るには短すぎましたが、働くことの大変さ、技術とは地味な作業の集大成である事などなど雰囲気だけでも体感していただけたのではないかと思っています。
ご本人も、「思ったよりも大変だった。みなさんにホントにお世話になった。」と感想を頂きました。これからの人生において、当社での経験が何らかの形で活かして頂けたら嬉しい限りです。
業務終了後には、着ているツナギにみんなで寄せ書きをしました。着替えて帰るのかと思いきや、その寄せ書きいっぱいのツナギのまま自転車で帰っていきました(笑)。
写真は当社若手社員(右)がアルバイト君(左)に作業を教えているところですが、お兄さん気取りです(笑)。微笑ましいですね。うちの社員も違った意味で成長できたのかもしれません。
今までも耳が聞こえない方や自閉症の方などお預かりしてまいりましたが、これからも地域の若者や業界の後継者をお預かりして次世代を創る事、社会に貢献していく事を念頭にやっていきたいと思います。
さてさて、当社は本日をもってお盆休みに入らせていただきます。しばらくこのブログもお休みさせていただきます。
みなさまも、ご先祖様に感謝をしながら良い休日をおすごしください。